Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

どんと祭

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、夕方から宮城県岩沼市の竹駒神社のどんと祭に行って来ました。

昨日は全国的に大雪で、高速道路はあちこちで通行止めになるほどでしたが、何とか毎年恒例のどんと祭でお正月飾りを御神火に納めてきました。




丁度行った時に裸参りをしてるところで、かなりの寒さの中で裸でいるのは大変そうでした。
もちろん自分は裸参りはした事はありません。





いつもなら、どんと祭厄払いの紅白餅をその場で焼いて食べてくるんですが、今年は大雪の為に家に持ち帰って焼いて食べました。



どんと祭が終わるとようやく正月気分も抜けるので、今日からまたいつものように忙しい毎日を頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/356-9adb4e65