Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

ようやくデカール貼りに入れます。
お正月休み中にはウレタンクリアーまで吹きたいと思ってます。

ボディのデカール貼りは、何とか貼れましたが、フロントウイングステーの黄色のラインはデカールを使用しました。一応塗り分けしたんですが、イマイチだったんで…

ノーズ上面の形状を変えたので、デカールは合わないのは分かってましたが、あまりにも合わなかったですね~。

最近のタメオのキットは、あまりにもデカールが合わないのが、多過ぎます。
前回のロータスE20のノーズ上面のデカールもまるっきり合わなかったし、
今回のレッドブルRB8では、フロントウイング翼端板の形状もデカールの大きさも違っています。


まるっきり寸足らずですので、スペアデカールから流用しました。


上下の大きさも寸足らずですが、これ以上は無理ッス…

更に仮組の時に気付けは良かったのですが、翼端板の形状の違い…


仮組の時に気付いても別パーツとの取り合いもあるので、修正は自分の腕では無理ッス…

今回のパーツ形成はタメオでも、もう一度考え直して欲しいもんです。

更にリアウィングのインフィニティのデカールの間隔があまりにも違っています。


真ん中のIとNの間隔が狭くてイマイチなので、一文字ずつ切り取り貼り直しました。


ちょびっと綺麗に均一に貼れてませんね~。

よーく見てみると、下のPerformanceの真ん中のeが最初から抜けています。

デカール自作出来る機械も無いので、残念ながらこのまま進めます。

しかし、最近のタメオのデカールの出来はイマイチですね~。
そろそろ発売される座雨場ーC三十一もこんな事が無いように期待したいですね。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.05 22:34 | | # [edit]
トマソン says... "なおさんへ"
コメント頂きありがとうございます。

例のシークレットキット購入しましたか~。
自分は明後日来る予定です。
がっかりの内容でしたか~。最近のタメオはイマイチな内容が多いようです。
まぁ他の43よりはだいぶ作り易くなってますけどね。
シークレットキット頑張って完成させて下さいね。

今年もよろしくお願いします。
2013.01.05 22:56 | URL | #- [edit]
なお says... ""
ガッカリではないのですが、手間掛かります。
2013.01.06 11:27 | URL | #BxQFZbuQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/350-a203f8de