Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

謹賀新年

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年の模型製作の目標は、未完成のキットを完成させる。

自分の納得の行く完成品を作製する。

そんな感じで少しだけ製作スピードを上げて行きたいと思います。

新年早々から模型製作してまして、レッドブルRB8のイエローの塗装をしてました。



イエローが乾燥してから、マスキング用にデカールをカラーコピーした赤牛を貼り付けてマスキングラインの確認してました。


実車では赤牛の鼻先で黄色ラインが合わさるようです。


余談ですが、RB6の場合は若干アールが掛かって鼻先に合わさるようです。

マスキングのやり易さは、RB8の方がやり易いですけどね。

スポンサーサイト

Comment

エヌエフ says... ""
あけましておめでとうございます。
年明け早々の制作活動、大変ご苦労様です。
トマソンさんのこうした模型造りへの積極性は私も見習うべき点でございます。

さて、今年も名古屋の地から密かにベガルタとイーグルスを応援しますね^^;
今年も宜しくお願い致します。
2013.01.01 20:45 | URL | #- [edit]
トマソン says... "エヌエフさんへ"
あけましておめでとうございます。

新年早々から模型製作してまして、積極性と言うより、正月暇なだけなんですけどね~。

名古屋の地からベガルタ&イーグルスを応援して頂けるようで、頼もしい限りです。
イーグルスはかなりの補強と星野監督三年目なので、後が無いのでせめてCSに進出して欲しいもんです。
あわよくば中日と日本シリーズで対戦なんて夢が膨らみます。

ベガルタは地味な補強でアジアチャンピオンズリーグを闘うようです。
Jリーグでは昨年より上の順位が欲しいです。つまり優勝ですかね~。

今年も模型に、スポーツに、震災関係にといろいろよろしくお願いします。
2013.01.01 22:00 | URL | #- [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
明けましておめでとうございます。

なんかRB8のイエローで、私の手引書も参考にしたとか・・
ありがとうございます。(しょぼい内容でスミマセン)

身体に気を付けて、無理のない作業を。

今年もよろしくお願いします。

2013.01.02 00:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
あけましておめでとうございます。

RB8のイエローは「しゅんぱち」さんの手引書から参考にさせて頂きました。
やはり若干タメオとタミヤでは色味が違うようです。

手引書はかなり参考にさせてもらってるので、しょぼいなんてとんでもない‼

今年もまた「しゅんぱち」さんの企画楽しみにしています。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
2013.01.02 08:33 | URL | #- [edit]
DENDOH says... ""
あけましておめでとうございます。

僕の方にコメント頂きましたが、こちらからもご挨拶させてください。
まずは最新RB8の進行楽しみにしております!僕もタイムリーなマシンを製作してみたい、、、

今年もよろしくお願いします!
2013.01.03 00:26 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
こちらにもコメント頂きありがとうございます。

今年も無理のないペースでお互い模型製作に勤しみましょう!

RB8はちょっと後退しましたが、納得の完成品まで頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
2013.01.03 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/346-886dee3e