Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

色合わせその2

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

今日もレッドブルRB8のボディの調合してました。

ボディのブルーには、バルケッタさんのマルチブルーとタミヤの専用色パールブルーのどちらかに選定しようかと思ってました。

下地にはファウンデーションホワイトとファウンデーションブルーの二色にして比較してみようかと思います。


結果はまず、ボディのブルーにはバルケッタさんのマルチブルーの方がメタリックの粒子が細やかで1/43のように、小さなキットには合うようです。



右側のギラつきがキツイのがタミヤのパールブルーです。

あと下地の違いはたいして違いは見れなかったので、ファウンデーションブルーにマルチブルーの組み合わせで行こうかと思います。

本日は、大晦日です。

今年一年も健康で無事に模型製作を続ける事が出来ました。

なかなか完成まで時間が掛かりましたが、マイペースで模型製作を満喫しました。

今年も素晴らしいモデラーの皆さんからアドバイスや、お褒めの言葉を頂きありがとうございました。
来年も暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

個人的には、仕事がちょっと思い通りに行かない日々が続いて、知り合いの方々には心配をお掛けしました。
今年で後厄も終わりなので、来年から飛躍出来るように願いながら今年を締めたいと思います。

皆さんにとって2013年が良い年になる様に。

ではみなさん、良いお年を~。

スポンサーサイト

Comment

67GT says... ""
こんばんは。
今年は急ぎ足なお話しか出来ませんでしたが、今度はじっくり模型談義が出来る機会を持てる事を願っております。来年も宜しくお願い致します。良いお年を!
2012.12.31 23:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/345-864e5446