Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

色合わせ

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日も大掃除をしなきゃと思いながら、用事で石巻市に行ってきました。

お昼に立ち寄ったお店が思いのほか美味かったので、紹介しておきます。

石巻市中里にある天乃太助と言う仙台牛を食べさせてくれるお店です。

自分は仙台牛の炙り牛丼を頼みました。


かなり食べ応えがあり、お肉も柔らかくて美味かったッス。

さてさて大掃除しなきゃなぁ~と思いながら身体が動かずに模型製作してました。

今日は、レッドブルRB8の下地塗装が完了したので、黄色の調合してました。

まずは、デカールの黄色に合わせるのに、下地をファウンデーションホワイトとファウンデーションイエローとファウンデーションイエローにオレンジを数滴垂らしたファウンデーションベージュの三色に黄色はフィニッシャーズのミディアムイエローとMr.かラーの113RLMイエローを上塗りしてみます。

Mr.かラーの113イエローはブログでお世話になっている「しゅんぱち」さんのタミヤRB6の製作で紹介されたので、使ってみようかと思いました。



ただ、タミヤRB6とタメオのRB8のデカールの黄色いが若干違いました。



若干タメオのRB8のデカールがオレンジっぽいです。

とりあえず、下地三色に二色の黄色を塗装してみました。

1番近いのは、下地にファウンデーションベージュに113イエローが合う様な気がします。ただ、バチピタの調合とは行きませんでした。


ノーズの黄色デカールは使用しないで、塗り分けで行こうと思います。

ノーズデカールにインフィニティのマークがプリントされてるので綺麗に切り抜く事が出来るか不安ですが、この方法が綺麗に仕上がるかなと思いました。

明日は、ボディのRBブルーの選定をしましょうか。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/344-341ef93c