Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

付け忘れ

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

そろそろボディ下地も出来てきたかなぁと思って、良く見てみたら、なんとインダクションポッド下の二本のステーを付け忘れておりました…



捨てサーフェイサーを落としてからステーをハンダで取り付けました。
細かい部品なので、ハンダでガッチリ取り付けないと磨き作業の時にポロリは勘弁ですからね~。

上下ハンダで付けてません。上側だけ瞬間接着剤で仮付けしておいて、下側をガッチリハンダ付けしています。
多少デコボコはパテで補修します。


後は、ついでにバージボードのステーもハンダ付けしています。
付属のエッチングパーツでは無くて、真鍮板の1mmに置き換えました。


塗装の際にも取っ手がある方が塗装し易いですからね。

次回からは塗装に掛かれると思うのですが、なかなか平日は模型製作する時間が取れませんからね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/342-879422f9