Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

スジボリ掘り直し

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

本日もレッドブルRB8の製作をしました。

先ずは、インダクションポッドを接着してしまいましたので、一度パテ盛りしてたので、スジボリを復活させます。
スジボリラインテープなるものを購入してたので、使用してみました。
残念ながら粘着性が低くてメタルには貼れなくて使えませんでした…

なので、モデラーズのマスキングテープで代用してみました。
ビニールが曲面に追従出来るので使えました。


インダクションポッド脇の縦に一本だけなので、慎重にゆっくり何回もタガネのゼロでなぞりました。


そろそろボディ修正も目処か付いたので、捨てサーフェイサーを吹いてみました。

やはり数カ所キズがあったり、ノーズの形状が傾いてたりとアラが見えたので、もう少しパテ盛りをしておきました。


早く塗装したいですが、もう少し焦らずにボディ下地を作りたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/341-9425a138