Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ修正その3

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

今日少しだけですが、レッドブルRB8のボディ修正しました。

まずは、ボディ後端のエントツみたいなダクトをウスウスにしました。
洋白板に置き換えたいけど、難易度高いので、カッターとヤスリで慎重に削り薄くしました。


このキットのうーむと悩むノーズのフォルムが若干違うような気がします。
写真や資料を見るともう少しノーズが厚みがあってカモノハシに似ていると思うのですが…



ノーズ上にポリパテを盛ってみました。あまりノーズ形状を変えるとデカールが合わなくなるので、困ってます。赤牛だけ切り取って黄色は塗装するかまよってます。


Comment

43みならい says... "カモノハシ"
今年のレッドブル、以前程ではありませんがカモノハシですよね。そことリアの煙突がチャームポイントですね。
2012.12.15 16:36 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

カモノハシって表現が正しいかどうか分かりませんが、ノーズ先端がもう少しスラントしてる気がするんですよね~。

後部のエントツダクトは穴を彫り込むと中が丸見えになっちゃいます。
ダクト中まで再現は難しいので、今回はスルーしようかと思ってます。

43みならいさんもMFHの126CKの製作頑張って下さい。
2012.12.16 11:26 | URL | #- [edit]
43みならい says... "カモノハシ"
こちらは悩んだあげく、ちょい、カモノハシつながりでMP4/2cにしました。プロターながら割と良好なモールドで期待できるキットです。紅白で時節がらと思いました。
2012.12.16 17:38 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
カモノハシ繋がりでマクラーレンMP4-2Cですか~。プロターとはまたレアなキットですね。作り甲斐がありそうですね。完成したらまた拝見させて下さい。
2012.12.16 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/333-d420355d