Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ようやく完成

Posted by トマソン on   12 comments   0 trackback

ようやくロータスE20が完成しました。
製作開始してから約三ヶ月掛かりました。

まだまだ自分の納得する出来では無いですが、かなりかっちょ良いです。



ただ黒塗装磨き地獄にハマってしまい苦労しました。やはり黒塗装は難しいっすなぁ~。

数カ所本組立で失敗してしまいました。
サイドポンツーン開口部上のフィンとミラーステーとボディの間に挟まる意味不明の三角形のフィンは最初に取り付けてから塗装する事をオススメします。後から取り付けでかなり難儀したもんですから…









最後にノーズ上面のデカールの長さ、幅が合いません。自分は無理矢理合わせましたが、正確にはデカールをカットしてから貼るのが良いようです。

さてさて、年内にフォードブロンコとロータス99Tを完成させたいですね~。


Comment

Ws43 says... ""
こんばんは

完成お疲れ様でした。

E20いいでよすね。
自分もこの車は欲しくなりました。

エヌエフさんのBLOGでデカールの事を書いていましたが貼ってある実物を見て納得しました。
注意点(アドバイス)はメモしておかないと忘れてしまいそうです。(メモメモ)
2012.12.08 22:27 | URL | #bstFT5sg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.09 00:13 | | # [edit]
トマソン says... "Ws43さんへ"
コメントありがとうございました。

ロータスE20完成してみると、かっちょ良いですよね。黒塗装磨きは
大変でしたが、完成すると苦労も報われます。

是非、作製してみて下さい。
実はデカールの長さ、幅が合わないのは、自分だけが、版ズレかな~と思ってましたが、エヌエフさんの製作記にも書いてあった通りタメオらしくないミスのようです。

これから製作される参考にして頂きたいと思います。
2012.12.09 12:00 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございました。

近々取りに行きたいと思います。わざわざありがとうございます。

何とかロータスE20完成しました。
もう少し納得する出来になりましたら、直に見て頂きたいと思います。

宮城は急な雪降りですが、お互い体調崩さない様に過ごしましょう。
2012.12.09 12:07 | URL | #- [edit]
67GT says... ""
完成お疲れさまでした!
綺麗にまとめられていますね、流石です。やっぱこのカラーリングは魅力的ですね〜!最近は作りたいキットばかりが増えちゃって製作がなかなか進まないのが歯痒いです^^;
RB8も楽しみにしております!
2012.12.09 17:22 | URL | #- [edit]
トマソン says... "67GTさんへ"
コメントありがとうございます。

まだまだ細かい箇所の仕上げが綺麗に出来て無いので、これからの課題ですが、このロータスE20は出来上がってみるとかなりかっちょ良いですよね。

自分も67GTさんの様に、作りたいものばかり増えるけど、手が進まないですね。

RB8はちょびっと気合いを入れて製作します。

67GTさんのラークマクラーレンの製作楽しみに拝見させてもらってます。頑張って下さい。
2012.12.09 23:07 | URL | #- [edit]
43Factory says... "ロータス!"
トマソンさん
完成おめでとうございます!
ブラックビューティーの塗装もピカピカでバッチリ決まっていますね。
このマシンは今年の中では一番かっこいいですよね。
来年是非小林選手に載って欲しいですがどうですかね〜?
レッドブルの制作記も楽しみにしていま〜す。
2012.12.09 23:48 | URL | #oh4NkpYI [edit]
DENDOH says... ""
完成おめでとうございます!

E20、ビシッとシマってかっこいいです。本当奇麗ですね、、、手が写真に映り込んでいなければどういうサイズなのか全くわかりません。各部のツヤの違いは僕もどんどんマネしていきたいと思います。そしていつか僕も黒塗装磨き地獄に挑戦してみます!!

2012.12.10 01:27 | URL | #- [edit]
カミムラ says... "ロータスE20"
完成おめでとうございます。漆黒のボディに光の映り込みが眩しいですね!
フロントウイングのフィンもシャープに決まっていてカッコいいです。

そろそろトマソンさん流の制作スタイル、作風が確立されてきた頃ではないでしょうか?
RB8のほうも、楽しみながらマイペースで進めていって下さい。
2012.12.10 08:54 | URL | #J7Ti0pLo [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。

このロータスE20はブラックビューティーでかっちょ良いマシンです。なかなか段差ノーズも良い感じですよね。

ホビーフォーラムであと少しと話してからはや一ヶ月でようやく完成しました。
来年可夢偉が黒いレーシングスーツを着てる姿を期待しちゃいますよね。

43factoryさん、ヒロさんの43作製してみて下さいよ~。
2012.12.10 21:52 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
コメントありがとうございます。

黒色のマシンは初めて作製しましたが、出来上がってみるとシマッて見えてかっちょ良いですよね。

今回は黒色磨き地獄に陥りました…
黒色の磨きは大変でした。なかなか磨き傷が消えなくて何度も磨き直しました。

ぜひ、DENDOHさんも黒色磨き地獄を味わって下さい(笑)

2012.12.10 22:07 | URL | #- [edit]
トマソン says... "カミムラさんへ"
コメントありがとうございます。

ようやく完成しました。黒色磨きに苦労しましたが、艶は何とか出ました。
フロントウィングのフィンはウスウスにしましたので、シャープに見られて嬉しいです。

作風と言うか、少し自分の作品の方向性が見えてきた様に思えますが、まだまだ納得する出来では無いのでがね~。
ホビーフォーラムでカミムラさんや他のモデラーさんの意欲溢れる作品を拝見してから模型製作への意気込みと目標が出来ました。
さらに同郷の「しゅんぱち」さんと知り合って近くに良い作例があって、とてもありがたいことです。

今後も暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

エスプリ250GTO着手しましたね、自分はほったらかしにしていたので、 カミムラさんの作例を参考にしてみたいです。
250GTO頑張って下さい。
2012.12.10 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/331-6318793b