Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日もレッドブルRB8を弄ってます。

昨日ハンダ付け出来るパーツはしておいたので、今日は仮組をします。

タミヤのレッドブルRB6でも話題になっているインダクションポッドのイエローですが、こちらのキットも別パーツになっています。

タメオ的には親切にイエローを塗り易く別パーツにしてるんだろうけど、ここのパーツだけが、取り付けてもバチピタでは無くて隙間が広くて困ったちゃんです。

とりあえず、F1モデリングや雑誌を見ると、ここには分割ラインは無いようなので後から埋めてしまいます。


マシン後部も最近のタメオらしくバチピタであまりスキマが無いので塗膜の分考慮しなきゃなりません。


仮組完了しました。




仮組完了したら、いつもの様にアセトン風呂に入ってもらい、瞬間接着剤を綺麗に落としましょう。



一晩漬けておくと、バラバラになっています。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
地震は大丈夫でしたか?レッドブル頑張って下さい。完成を楽しみにしております。私も018が順調です。タイヤを付けるところまでいったのですがこの時代の特徴である長いサスアームがカッコ良くて眺めてしまい手が止まってしまいました。現代のマシーンの長いホイルベースも見所の一つですよね。
2012.12.08 13:52 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
ご心配ありがとうございます。

地震は久しぶりにデカくてびっくりしましたが、停電にならなかったので大丈夫でした。自分の住んでいる所では避難勧告が出なかったので、安心しましたが、まだまだ余震が有りそうなので注意したいと思います。

018順調の様ですね、また完成品を拝見させて下さいね。
90年代のF1マシンはシンプルだけど、タイヤが太くてマシンが低くてかっちょ良いですよね。

RB8は上手く出来たら展示品になるので、ちょびっと気合いを入れてな製作なので頑張ります。

コメントありがとうございました。
2012.12.08 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/330-8edfd8bf