Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

レッドブルRB8バーレーンGP製作開始

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

世間はタミヤレッドブルRB6の製作で沸き返ってますね~。

自分もタミヤのバチピタキットを製作したいところですが、もう少し皆さんの製作を見てからにします。

さて、自分はタメオの最新キットのレッドブルRB8バーレーンGPを製作開始します。



ちょっと展示用に気合い入れて製作したいと思います。

まだまだ人様に見せれる完成度では無いですが、そろそろ納得する完成品を目指してみようかと思います。

仮組前に、ハンダで溶着出来る箇所をしてしまいます。
フロントウィングのステーに真鍮線0.5mmを埋め込みハンダを流してガッチリ固定します。


リアウィングはいつも通りノギスに挟み下段のウィングと翼端板を溶着します。
上段は翼端板の際にモールドされていて、ハンダを流すとそのモールドを埋めてしまうので、下段のウィングを溶着しました。

最近のマシン、特に今年のマシンは上段ウィングにモールドされている様です。




今日はここまでです。明日から仮組をします。


Comment

「しゅんぱち」 says... ""
毎度様です。

展示用を目標に製作するということですが
個人的に期待してしまいます。

しかしながら、気合が入り過ぎて体調を崩さぬよう
マイペースで無理せず製作していってください。

あと、前回ビッグサンダーでRB6をご購入されたので
トマソンさんに特典??を差し上げたいと思ってます。(キムワイプ以外で)
しょーもないモノですが、詳細は後ほどに。

2012.12.07 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/329-b100ddcf