Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

タミヤレッドブルRB6

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

しばらく振りの更新になります。

昨日は仕事を早く上がり仙台のビッグサンダーさんに行ってきました。

目的は新発売のタミヤレッドブルRB6ですが、ブログでお世話になっている「しゅんぱち」さんが完成品お披露目会を開催するというので、お会いしたいなぁと思って行きました。

ただ、夕方7時前に着いたので、お披露目会も終了しててもう帰ったかなぁと思ってましたが、ギリギリ「しゅんぱち」さんと会う事が出来ました。

いろいろレッドブルRB6の製作裏話などを聞かせてもらい、大変話しが弾んで閉店まで時間を忘れてしまいました。
まだまだ話しがし足りない感じでしたが、またビッグサンダーさんで会う機会があると思うので、続きを楽しみにしてます。

お披露目会のタミヤレッドブルRB6の超絶完成品はとても塗装面がシャープで、ボディ色のRBブルーも見る角度によって色味が変化する実車に近いカラーの様です。

タミヤの精度が良過ぎて、仮組でバチピタらしく、塗膜の厚みで最終組み立てに苦労するそうです。

話しに夢中なり過ぎて、完成品をパシャりするのを忘れて来ました…

なので、完成品画像は、「しゅんぱち」さんのブログのこちらで。

近くに良い見本となる完成品があるのは、とても有難くモチベーションのアップになるので、これからも「しゅんぱち」さんには、頑張って頂き東北のF1模型熱を盛り上げてもらいたいです。


さてさて、昨日購入したレッドブルRB6のレビューですが、話題のキットだけあり沢山のモデラーさんが作製しているので、自分は印象だけ載せます。




タミヤ製なので、特にプロポーションを弄るところは無い様ですが、パーツ分割が多いので、プラモデルとは言え仮組は必要だそうです。

あとデカールはカルトグラフですが、ノーズの塗り分け部分の赤牛は透けるそうです。

このキットの作製はまだまだ先になりそうですが、秀逸なキットだけありいつかは完成させたいと思います。

作製はなかなか手が進まないのですが、最近ぐっと寒くなり雪もちらつくようになりましたが、我が家のもみじはまだまだ紅葉真最中です。

スポンサーサイト

Comment

「しゅんぱち」 says... ""
わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。

時間の都合で、話は中途半端になってしまいましたが
トマソンさんの製作裏話も面白いことが聞けたので
私も楽しかったです。


もし良ければ、製作された1/43の作品で納得出来たものがあれば
ぜひビッグサンダーさんで展示されてみてはいかがでしょう?

店長さんは、元ミスタークラフトで働いていた方ですから
1/43に関しても、色々お話出来るかと思います。

よろしければ、ぜひ!


お互い、出来る範囲で体調に気を付けて頑張りましょう。

2012.12.03 10:24 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございます。

是非、完成品の展示お願いしたいところですが、まだまだ自分の納得する出来では無いので、次回作からでも気合い入れて製作してみます。

納得する完成品が出来たら見定めて頂きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

また「しゅんぱち」さん
と熱く語り合いたいと思ってます。
2012.12.03 19:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/326-5268a0a5