Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

コックピット改修

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日もジョーダン192の仮組してました。

スタジオ27のレジンキットは初めてなんですが、コックピットの脚を入れるノーズ内部が抜いて無いようです。


このままでも気にしなきゃ良いんでしょうが、タメオなどになれてると1/43で抜いてあるのに、1/20のビッグスケールで抜いて無いのはなんだかなぁと思い、久々にリューターを登場させました。

奥までリューターが届かないのである程度掘り込めれば良しとします。

しかし、レジンキットはサクサク削れるんですが、削りカスに部屋全体が舞い散りまるで、雪のようです。


後片付けがとても大変でした。
少し削り過ぎて透けて見えるようなので、ボリパテで削った内部を盛っておきました。



今回は少しコックピットのディテールアップに拘ってみたいと思っています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/325-17d6816e