fc2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

シートベルト

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ホビーフォーラムが終わってから、模型製作のモチベーションは上がっていたのですが、なかなか時間が取れずにいました。

さて、ロータスE20のシートベルトをいつものZモデルさんのを使用してますが、赤色だけ少し色合いが薄くなり、布の質感も若干薄い感じがしてましたので、シートベルト金具のみ使用してベルトの布は100円ショップで購入したリボンを使用してみようかと思います。

このリボンの幅が4.5mmだったので2mm幅に切断しました。
試しにMFHさんの1/20用のシートベルトのリボンを2mm幅に切断したら、ほつれが酷くてダメでした。




裏側に両面テープを貼って金具に取り付けてみました。



写真に撮るとこのリボンがビニールっぽく見えちゃいますが、実物はもう少し布っぽい質感何ですがね~。

その他のパーツをシートに取り付けました。

あまり綺麗じゃないですが、少し厚みが出て良いのかと思います。

今後はもう少し慣れれば綺麗に取り付けられるでしょうかね~。


一つのチャレンジと言うことで、試しにシートベルトを作成してみました。

もうそろそろロータスE20のパーツが全て揃ったので最終組立てに入りたいと思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/319-d7dc7963