Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ホビーフォーラム2012その3

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

横浜ホビーフォーラムネタは今日で最終回になります。

今回のホビーフォーラムの目的の一つであるカミムラさんの力作ポルシェ962Cを拝見する事でした。

カミムラさんが出展してるル・マンの会のブースにポルシェがありました。

これまた超絶な完成品でした。何度も見て写真を撮りまくりました。
しかし自分のiPhoneでは素晴らしさがなかなか伝わらないのが残念です。

カミムラさんのブログで製作過程は拝見してましたが、実物は本当にウレタンクリアーを吹いたのかってくらい塗膜が薄いです。

自分はウレタンクリアー吹くと厚ぼったくなってしまいます。
吹き方のコツがあるんでしょうね。

あとは窓枠がバチピタに合わさってるのも凄かったです。




ル・マンの会のブースにカミムラさんの姿が見えないので、ちょっと探したら模型コンテストの辺りで見かけて声を掛けてみました。
一年振りに気さくに話しをさせていただきました。
いつも自分のブログをチェックしてくれていると言われてとても嬉しかったです。
短い時間でしたが、模型の話し以外にカミムラさんから東北の復興について心配していただきました。
※この話しの内容はカミムラさんのブログにアップされてます。

もう少し長く話していたかったのですが、帰りの時間が迫ってて慌ただしくてすいませんでした。とても楽しく話せました。カミムラさんありがとうございました。


今年のホビーフォーラムはいろんな方々と話せて有意義な時間を過ごせました。改めてありがとうございました。

それでは、他のブースの展示品です。










以上が横浜ホビーフォーラム2012の漫遊記でした。


帰り際に赤レンガ倉庫でポルシェミーティングが開催されて立ち寄ってみました。




帰りにはカレーパンやらスイートポテトやらたべてきました。




たった一泊二日の小旅行でしたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
とても楽しく過ごせて良い旅でした。

また来年行けるように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/318-22b45803