Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ホビーフォーラム2012その2

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

こんばんは、昨日書き忘れましたが、今年の出店してるブースでタメオのキットを安く販売してる店が少なくて残念でした。
さて、買い物もひと段落したので、モデラーさんの展示品を観に行きました。

先ずは43juriusfactoryZのブースに行き、ブログでお世話になっている43factoryさんとお話しさせてもらいました。
いや~うっとりする程のボディの輝きと精密感がとても素晴らしかったです。
今年は出来上がっていた250GTOを持ち込んだようであまりフォーラム前にはバタバタしなかったようです。
今年は250GTOの50周年だったとは初めて知りました。
他のメンバーの展示品もブログ等で拝見してましたが、実物の方が輝き完成度が素晴らしいです。とても参考になりました。







写真のピンボケは片手に荷物持ちながら、片手でiPhoneで撮影していたので、ご了承下さい。

43factoryさんとは、結構長く話していて、その中でもリューターでボディを磨いている話しがとても興味深かったです。

慣れると楽らしいですが、まだまだ自分のスキルでは無理ですね~。

43juriusfactoryZのブースでは初めてお会いした67GTさんとも話しが盛り上がり同じ東北人で楽しく話せました。

お二人ありがとうございました。


その後、またラクーンオートさんのブースに行き、315Sの完成品が28万円で売ってました。出来上がりがとても綺麗で手が出ませんが欲しくなりましたね~。



となりにはボシカのポルシェ356スピードスターが展示してありました。


見えにくいですがAMCさんのベネトン190と新発売のウィリアムズFW30と今度発売されるタミヤレッドブルRB6の改造キットが展示してありました。




そして圧巻だったはFormula1Modelersのブースで1987~2012までの歴代フェラーリF1マシンが展示されていました。





なかなか近づいて写真が撮れなくてイマイチですが、1/20のビックスケールがこれだけ並ぶと爽快ですね~。

製作された方と少しだけ話しをしたら、1番大変だったマシンは2012だったそうです。フルスクラッチ作製されたそうです。ケミカルウッドを削り出したらしいですが、凄いの一言につきます。


まだまだ写真もありますから、続きはまた明日と言う事にしましょう。

まだ引っ張るのか~⁈

続く…


Comment

Ws43 says... ""
はじめまして

67GTさんのところから飛んできました。
作成過程を拝見したましたが素晴らしいですね。
またイロイロと教えてください。

そして機会があれば是非ラクーンさんにお越し下さい。
スペシャルモデルが多く置いてありますので大変参考になると思います。
是非その時は声をかけて頂ければと思います。
2012.11.13 20:57 | URL | #bstFT5sg [edit]
トマソン says... "Ws43さんへ"
コメントありがとうございました。

67GTさんに大々的にリンクして頂いたので新しいゲストさん大歓迎です。

まだまだ未熟な製作ですが、拝見して頂いたようでありがとうございます。

一度はラクーンオートさんにも足を運んでみたいと思ってました。その際は是非よろしくお願いします。

超絶な完成品を見て勉強になりますよね。

リンク貼り付けさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
2012.11.13 23:24 | URL | #- [edit]
Ws43 says... ""
おはようございます。

LINKの件ありがとうございます。
こちらも設定させて頂きました。

これからも宜しくお願いします。
2012.11.14 09:45 | URL | #- [edit]
43factory says... ""
トマソンさま
当日はお世話になりました。
お話しできて良かったです。
リューター研ぎだしはリスクはありますので失敗することがあるかも?
今度研ぎ出しの時に一応ブログで紹介してみますね。
今後ともよろしくお願いいたします
2012.11.14 12:57 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "Ws43さんへ"
リンク貼り付けありがとうございました。
Ws43さんと67GTさんにリンクして頂いたら急に訪問者数が倍増しました。

これからもよろしくお願いします。
2012.11.14 19:53 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。

是非、ホビーフォーラムで話したリューターでの研ぎ出しをブログで紹介してください。

とても興味津々なのでよろしくお願いします。
お互い製作ペースが落ちた話題になりましたが、ホビーフォーラムで刺激を頂いたのでモチベーション上げて頑張りたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2012.11.14 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/317-6cf3bb58