Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ホビーフォーラム2012その1

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

製作が滞り気味なので、ホビーフォーラムネタで引っ張る予定です。

今回宿泊したホテルはダイワロイネット横浜公園前でしたが、ここは大桟橋や、中華街に歩いて10分位なので、非常に良い場所にあり朝食もイタリアンレストランのビュッフェでしたが、和食もあり大満足でオススメです。


さてようやく今回の旅行のメインであるホビーフォーラムの大桟橋に向かいました。



ホテルから徒歩15分程で大桟橋に到着しました。
が、かなりの長蛇の列になっていました。

ホビーフォーラム限定品とか狙っているのか、かなりの長蛇の列にビビりました。

今回は、去年の反省を踏まえ買い物リストを作り、どのブースにどの店があるかをメモしておきました。

去年は、目につく物を買い漁り半分位失敗したので、今回は、ジックリ焦らずに買い物をしました。

買い物リストのほぼ買えました。
買った商品の全てです。


なけなしの小遣いを叩いて買いましたが、予定より予算オーバーしてしまいました。

一つ一つ紹介して行きましょう。
ブラバムBT49Cの完成品が1万円で売ってました。クリアーは吹きっぱなし仕上げの様です。
何処かで見た様な気がしますね~⁇


次はこれも完成品で、アイドロンのランボルギーニアヴェンタドールのガンメタです。
ホビーフォーラム限定で2万4千円が1万3千円になってました。
アヴェンタドールの完成品は欲しくて買い物リストに載っけてました。

去年の完成品はちょっと失敗したので、今回は、ジックリ考えて買いました。

実は最後の最後まで新発売のアイドロンのランボルギーニミウラのオレンジと悩みました。ミウラは2万6千円だったのと、色がイマイチで展示品のレッドかグリーンが格好良かったんですがね~。




完成品はそれ位にして、次はキット関係です。
ロムさんのブースにホビーフォーラム限定品のこれもランボルギーニアヴェンタドールのJ(イオタ)のキットが100台限定で発売すると前もってメルマガで告知あったので、1番最初にゲットしました。
ちなみにタメオのシークレットRB7が5千円、只今鋭意製作中のロータスE20が7千円で売ってました。

途中で中身確認したら、J(イオタ)のバージョンでは無いのに気が付き交換してもらいました。普通のアヴェンタドールのキットはこの前購入済みだったので、気付いてホントに良かったです。



次はバルケッタさんのブースにサラサラ瞬間接着剤を目的で行きましたが、新発売のブリティッシュグリーンを勧められて購入しました。

ブリティッシュグリーンを買ったので、MFHさんのブースに行って1/43のロータス49を1万円で購入しました。



初めてMFHさんの1/43を購入しましたが、あの1/20をそのままスケールダウンした感じで自分に作れのだろうかと思ってしまいました。


次はスタジオ27さんのブースに行ってジョーダン192のトランスキットを購入しました。消費税くらいしか割安で無かったのですが、今回の目的の一つだったので、迷わず購入です。



結構レジンが綺麗に抜けててスタイルも良さげです。初のトランスキットですが、いつになったら作製出来るでしょうか。

最後にパーツ類です。
MFHさんのアンダーカーボンデカールが欲しかったんですが、残念ながら今回は持ち込んで無かったようで、普通のカーボンデカールを購入しました。
あとはMFHさんのバイク関係のパーツをちょこっと仕入れて買い物は終了しました。



さぁて買い物もひと段落したので、モデラーの皆さんの展示品を観に行きましょう。

まだ引っ張るのか~⁈

続く…

スポンサーサイト

Comment

DENDOH says... ""
こんばんは

列写真の青い旗付近に僕がいるとおもいます!
ニアミスしていたかもしれませんね。

展示の写真も僕は全然撮れなかったので楽しみにしています!

2012.11.12 23:10 | URL | #- [edit]
Boo says... ""
良い旅行になったみたいですね!

私もホビーフォーラム行きたかった!
2012.11.13 06:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
こんにちは、DENDOHさんもホビーフォーラム来てたんですね。
ぜひお会いしたかったです。来年行ければですね。
第一子出産おめでとう御座います。
これから育児と模型製作の両立頑張って下さい。
SA5の製作楽しみにしてますね。
2012.11.13 12:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Booさんへ"
コメントありがとうございます。

年に一度のお祭りですから、かなり熱気と男臭さが会場を充満してました。

自分も今年で2回目でしたが、かなり楽しめましたよ。

やっぱり他のモデラーさんの力作を見ると模型製作意欲向上になりますよ。

なかなか簡単には行けませんが、ぜひ行ければオススメです。
2012.11.13 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/316-92af0f7a