Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

中華街漫遊

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨晩横浜から帰って来ました。
仙台から横浜は遠いッス…

さて、ホビーフォーラムの様子は他の皆さんがアップしてくれている様なので、自分はゆっくり報告します。

昨日の続きで横浜観光をしてから、夜はお決まりの中華街です。

今回はコース料理を食べるか単品にするか色々と悩みましたが、結局単品で去年と同じくお粥を食べる事にしました。

昨年のお粥屋さん謝甜記の2号店が新しく移転したようなので、そちらに行ってみました。



何故か店の前にはサンタクロース人形が立っていました。

注文したのは、五目粥と酢豚とお店1番人気の梅みそ付き鳥の唐揚げ4本を頼みまさした。あとは生ビールを少々やっつけてほろ酔い気分で、中華街を闊歩しました。



これだけ食べたのに、どうしても昨年も食べた焼き小籠包が食べたくて、少し中華街を闊歩して腹ごしらえをしました。
先ずは、中華街を歩いていると関帝廟(かんていびょう)と言う建物がありました。詳しい事は良く分かりませんが、神様が祀られている様でした。閉門ギリギリだったので、良く見て来れませんでした。


ついでに中華街にあるBARACCAさんに行ってみました。
当然時間外だったので閉門してましたが、とにかく分かりにくい場所にありました。

さてさて、腹ごしらえの中華街闊歩も終わりましたので、小籠包を食べました。
お店は王府井(わんふーちん)でテレビ取材もかなり来ている様子です。


行列が出来る程の小籠包を食してみました。さすがに昨年の様にかぶりついて、肉汁が飛び出すような事になりませんでした。


最新に皮を破り中の肉汁を啜ってからかぶりつく様です。


ちゃんと店の前には食べ方が書いてありました。


食べ歩きブログではありませんが、かなり満腹になって次の日のホビーフォーラムに向かいます。

初日最後はみなとみらいの夜景がホテルから見えました。


続く…

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/315-6a28ee3c