Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜小旅行

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。いまは、横浜に来てました。

一泊二日の強行スケジュールの横浜小旅行です。目的はもちろん横浜ホビーフォーラム2012ですが、昨日の旅行記を忘れる前にアップしときます。

仙台出発は朝5時に出発しました。久しぶりに早起きしての高速道路運転でしたが、まだ朝日が登らない内に出発して朝焼けを見れました。


東京に入ると、東京スカイツリーが目の前に現れて指差しながらテンションが上がりました。田舎者のお上りさんですからね~。


天気が良いからか富士山も小さくですが見れました。


初日は横浜探訪にしました。
昨年は東京ディズニーランドをメインにしたので、横浜はあまり観光しませんでしたからね。

先ず向かったのは、川崎大師平間寺です。
ちょうど七五三のお詣りで家族連れで賑わってました。





正門前には濡れおかきなる物が売ってあったので、食べてみました。


見た目は焼き鳥みたいですが、食べると確かにおかきです。食感がねちょねちょしてて自分はパリパリのおかきの方が良いですね~。マヨおかきの方が美味かったです。


次は本牧の三渓園に行ってみました。
約20年振りに行きましたが、すっかり忘れてました。
まだ横浜近辺はモミジが緑色で、紅葉はこれからのようです。






あまり歴史とか得意じゃないので、細かい事は嫁さんの方にお願いしておきます。

もう出発準備しなきゃならないので、夜の中華街と今日のホビーフォーラムについては後ほどアップします。

そんじゃ行ってきま~す。

スポンサーサイト

Comment

67GT says... ""
福島の67GTです。今回はお疲れさまでした。
当方のブログにコメントを頂きありがとう御座いました!
事後報告となってしまいますが当方のブログにリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いしますm--m
2012.11.12 00:13 | URL | #- [edit]
トマソン says... "67GTさんへ"
昨日はお疲れ様でした。

同じ東北人と言う事で、会場では色々お話させて頂きありがとうございました。

こちらも67GTさんのブログリンク貼らせてもらいます。こちらこそよろしくお願いします。
2012.11.12 09:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/314-6d7be49d