Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

翼端板磨き

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、ロータスルノーE20のウィング関係と小物を磨きました。

いつもボディ磨きと一緒にやれば手間が減るのですが、何故かボディ磨きを先行してしまいます。ボディがピカピカになるとモチベーションが上がってめんどいウィング関係の磨きを一気に終らせられます。まぁ自己暗示ですけどね。


昔、まだミニカー作製を始めたばかりの頃に近くのミニカー屋さん(もう既に閉店してしまいました)と話してたら、ボディだけ磨いてウィング関係はクリアー吹きっぱなしの作製もしてるって聞いて、手間が減るし試しにやってみましたが、クリアー吹きっぱなしの吹き方が下手でうねりが有ったり、ボディの輝きとウィング関係の輝きが違ったりして、それ以来ウィング関係はしっかり研ぎ出し磨きをする事にしました。

さて、そんな感じでウィングの翼端板を磨きました。
今回はしっかり消しゴムに耐水ペーパーヤスリで、優しく平行に磨きました。



まだ他のウィングの磨きが残ってますが、いよいよ組み立て開始が近づいてきました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/312-eef4ca6b