Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

手回しハンドル作製

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、好い加減完成させないといけないフォードブロンコを弄りました。

室内の塗装に入ろうかと思いましたが、変な場所に肉抜きの跡があったので、削って消しました。


結構目立つので、数カ所消しました。

あとは、古い車なのでパワーウィンドウでは無くて、パワーが付くウィンドウなので、手回しハンドルがモールドされてます。

あまりにちゃっちぃので削って消してしまいました。


さて、手回しハンドルを自作しなきゃならなくなりましたので、細かいパーツを困った時の鉄道模型店つばさ模型さんに行って来ました。


いろいろ相談して細かいパーツを購入してきました。
しかし、鉄道模型のパーツは一袋350円と激安で種類が豊富で結構役に立ってます。

話は逸れますが、鉄道模型のフルキットは10万円するそうです。危うく興味が湧きそうになりましたが、タメオを10台買えると思うとなかなか手は出せません。でも完成品も観ましたが、かっちょ良いデスね~。

真鍮板と購入して来たパーツを組み合わせて手回しハンドルノブを作ってみました。


いまだ未塗装の室内に寸法合わせしてみました。




シートも単色では物足りない様なので、ブラウンで陰影を付けてみました。


次は室内塗装をしなきゃなりません。塗り分けがなかなかめんどいんですよね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/311-9e5bf413