Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー塗装その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は休みで昼間に少しだけ模型製作出来る時間あったので、昨日吹いたラッカークリアーをペーパーヤスリで均してからウレタンクリアーを塗装しました。

ウレタンクリアーはフィニシャーズのGP1を愛用してます。他社からもウレタンクリアーが出てますが、これに慣れているので今更変えて失敗するのも怖いですからね。でもそのうち違うウレタンクリアーを購入してみようかと思ってます。


吹き終わりの画像ではまだデカールの段差がハッキリと見えますが、乾燥させてから1500番のペーパーヤスリで中研ぎしてからもう一度ウレタンクリアー塗装をします。塗膜が厚くならないように吹くのがコツですが、なかなかむずかしいです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/31-ed294d84