Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

カワサキZX-RR 2004 トランスキット

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

近頃あまり物欲に苛まれなくなってましたが、久々にキット購入しちゃいました。

今回は、F1では無くてバイクのモトGPです。
暫く前にタミヤから発売されたカワサキZX-RRニンジャ2006を製作しましたが、完成品を飾ってある場所が震災にあって粉々になっちゃいまして、もう一度作製したいなぁと思ってました。

最近、この様な雑誌が発売されててかなりバイク模型製作に役立つ本です。黒いヨシムラ刀がかっちょ良いです。


この本を見てから、またニンジャを作製したくなり、先ずはタミヤのニンジャ2006を購入しました。


このキットは、とても出来が良くて、バイク模型製作初心者の自分でもそこそこの出来上がりになりました。
カラーリングも1番2006年がかっちょ良いんですが、もう一度同じキットを作製する意欲が沸かずに、ついネットでフィニッシャーズさんに問い合わせしちゃいました。

するとK'S WORKSHOPさんからカワサキZX-RRの2004から2009までトランスキットが発売されているようで、本当は2008のカラーリングが1番お気に入りでしたが、メーカー絶版になってました。


仕方ないので、 次に良さげな2004のトランスキットを購入しました。


中身はタミヤのキットを流用する箇所がかなりあるようです。
レジンのキャスティングも綺麗で組みやすそうです。
K'S WORKSHOPさんのHPでも作製方法が載ってるので、かなり参考になりそうです。





問題はメインカラーのライムグリーンです。
タミヤから前に発売していたライムグリーンは絶版で、入手不可能なようです。
フィニッシャーズさんから限定色のライムグリーンもなかなか手に入り辛くなってるようです。

カワサキグリーンがとても綺麗で模型映えすると思います。

こちらにも早く手を付けたいのですが、まだまだ未完成品があるので、グッと堪えてロータスルノーE20とフォードブロンコの製作頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
中野さんのバイクですね。以前サイン会にいったことがあって握手してもらい、色紙を貰いました。大切にとってあります。バイク好きな好青年でした。僕もバイクのキットはストックがあるのでたまには作ってみたいです。リジェはお休みでティレル018を始めました。今日ははんだ付けしたいです。
2012.10.26 18:00 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
いつもコメントありがとうございます。
カワサキニンジャは中野選手のマシンですよね。当然作製は中野車を作る予定です。
中野選手に実際会ってサインまであるとは羨ましいです。
自分もバイクキットはストックして山積みなので、F1に息詰まったら作製しようと思います。

43みならいさんは018作製開始のようですね、中島車でしょうか?
なかなか古いキットに手を出す勇気がありませんが、完成まで頑張ってくださいね。
2012.10.27 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/307-fb6d5af2