Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

カーボンデカール貼り

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日はロータスルノーE20のサスペンションにカーボンデカールを貼る作業してました。

カーボンデカールは付属の物を使うか迷いましたが、MFHさんのカーボン変化デカールを使ってみました。

先ずはサスペンションにカーボンアンダーカラーを吹きました。



黒鉄色に似た色ですが、かなりメタリック粒子が細かくて吹き易くていいですね~。

乾燥後、カーボン変化デカールを貼りました。

結構数が多くて、小さいパーツがあって、結構面倒臭かったです。
いつもの様にパーツをカーボン変化デカールにトレースして切り取り、マークソフターをたっぷり塗布してから、ドライヤーで定着させました。



当初ちょっとオーバースケールかなと思いましたが、貼ってみると1/43でも大丈夫なカーボン模様でした。

なかなか平日は模型製作が出来ませんが、微速ながら進めて行きます。

スポンサーサイト

Comment

「しゅんぱち」 says... ""
いつもコメントいただきありがとうございます。
「しゅんぱち」 です。

トマソンさんの今回の記事を見て
あればいいなぁ・・と思っていた 「カーボン アンダーカラー」
バルケッタさんで売っていたのですね。情報ありがとうございます。

こういう色を探してました。
無ければ自分でも作ろうかと思っていましたが・・。
早速、購入しようと思います。

あと、まだハッキリと書けませんが
今こっそりと、とあるF1モデルを極秘製作しております。(訳あって素組みですが)
完成した暁には、良ければお店に観に来てください。
多分ビックリすると思います。


2012.10.15 09:24 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございます。

自分の使用したカーボンアンダーカラーが「しゅんぱち」さんが求めていた物だったとは、お役に立てて良かったです。

自分は新商品を直ぐに買って試してみたい性格なので、なかなか財布も厳しいですが、使って良い物にめぐり合うと嬉しいですね~。

「しゅんぱち」さんが極秘で進めてる製作してるの、非常に気になりますね~。是非ビッグサンダーに納品したら教えて下さい。とても楽しみにしてます。

近くに手本になる完成品があって、直ぐに見に行けるのは、とてもありがたいので、これからもよろしくお願いします。
2012.10.15 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/305-7a627bcb