Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

グリル作製

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

なかなか模型制作する時間が無いのですが、フォードブロンコを少し弄ります。

バンパーのメッキは前回落としてたので、改めてミスターホビーのメッキシルバーネクストを吹こうかと思ったのですが、グリルがイマイチ立体感が無いので少し改修します。

まずは、改修前のバンパーグリルです。


やっぱりバンパーグリルは実車通りに、抜けてエンジンのエアインテークがチラ見出来ないと言う事で、バンパーグリルの格子以外はくり抜きました。


くり抜きは、プラなのでカッターにて行いましたが、カッターの刃を何枚も浪費しちゃいました。
プラだから、軟らかいかなと思ったのですが、甘かったッス。

バンパーグリルの格子を真鍮板で組み立て直しも考えたのですが、ちょうど良さげな幅の真鍮板が無かったので、ちまちまくり抜きました。ちょびっとガタガタになっちゃいました。

下地にピュアブラックを塗装してから、メッキシルバーネクストを吹きました。


バンパーグリルのくり抜きしただけではスカスカ感があるので、裏側から真鍮板を貼り付けて、立体感を出してみました。


次は、内装関係に手を付けて行きましょう。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... "クリア挑戦"
昨日塗ってみました。今のところ硬化しているようです。調合は緊張しましたが塗装はラッカーより易しいかもしれません。磨く前から艶があるしもうラッカーにはもどれないかもです。ロールバー自作に手間取ってますが完成したら見て頂きたいです。アドバイスありがとうございました。
2012.10.06 07:29 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございました。

ついにウレタンデビューしたようですね。上手くいったようで、完成が待ち遠しいですね。

ウレタンクリア使用後の後始末と身体に害なので、防備しなきゃなりませんが、ツヤと塗膜の硬さはウレタンならではですよね。

ついつい厚く塗っちゃうので注意ですが、自分は何回も失敗したので、最初からウレタン上手く塗れるなんて、これからかなり期待出来ますよね。

完成したら連絡くださいね。
2012.10.07 07:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/300-c7c84564