Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

会津若松日帰り

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

今日も仕事が休みだったので、久しぶりに会津若松に日帰りで行って来ました。

目的は、輪箱飯の田季野でした。


古民家を改装しての店構えで、趣きがありますね~。



注文したのは、よくばり輪箱飯です。7種類の具材が乗ってます。鮭、卵焼き、キノコ、ゼンマイ、カニ、イクラ、たけのこです。



具材が7種類も乗ってるからか、ちょっと値段がお高いんですけどね~、


昼飯食べてから、ここも久しぶりの鶴ヶ城に行きました。入場券も買って天守閣まで階段を上がって行きました。





天守閣からの見晴らしです。



鶴ヶ城を降りたら、茶室に行き抹茶と饅頭のセットを食してみました。


甘過ぎない饅頭と少しの苦味がある抹茶ととてもベストマッチでした。


ここで、鶴ヶ城の城主が自分の名前と同じでビックリしました。

苗字は違いますけどね。

入場券のセットになっている、御薬園にも足を伸ばしてみました。



あまり庭園とか、植物にも興味が無いんですが、なかなか綺麗な場所でしたよ。


帰りに磐梯山を眺めながら帰って来ました。


かなりの強行スケジュールだったので、帰ってヘロヘロになりました。
模型制作は明日から頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
会津若松、いいですね♪猪苗代湖とか。これからのシーズン、紅葉を眺めに裏磐梯などに行ってみたいです。ところでロータス、カッコ良くなってきましたね。デカールを貼り終えると俄然意欲が高まりませんか?
2012.09.28 08:10 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメント有難うございます。
まだ紅葉には早かった会津でしたが、結構見学する所があったりして良い観光地でしたよ。
ぜひ紅葉の季節に行かれてはいかがでしょうか。

ロータスの方もデカール貼って一回目のウレタンクリアーを吹くと安心して手が止まる事が多いんですよ。
ウレタンクリアーを吹いてからあまり乾燥させ過ぎ無い方が良いって聞きますからね~。塗膜が硬くなり過ぎて研ぎ出し、磨き作業がし辛くなるらしいです。
43みならいさんのリジェは進んでましたか?フレンチブルーにジダンのデカール貼りも楽しそうですね。
2012.09.28 12:26 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
リジェは休憩中です。ウレタンクリア入手しました。第一号はランチァLC1の予定です。下地まできたのでもう少し。楽しみです。質問ですが43で何CCくらい作りますか?
2012.09.29 14:01 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
ランチャLC1ですか~。昨年ホビーフォーラムでカミムラさんのLC1を直で見てからいつかは作製してみたいと想ってました。ぜひ完成させて感想聞かせてくださいね。

ウレタンクリアーですが、自分はフィニッシャーズのGP1を使用してまして、10cc毎のメモリが付いてるので、その1メモリでだいたい一回分で調合して吹きます。
ウレタンクリアーは2回吹くので、20ccで1/43スケールは一台位ではないかと。
あくまで自分の分量なので、参考までに。
2012.09.29 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/299-dabf1cb1