Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

赤色選抜

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

三連休最後でしたが、なかなか忙しい一日で、模型制作も僅かですが出来ました。

今日はロータスのブルーブラックを吹く前に、フロントウィングの翼端板に赤塗装しないといけないので、赤色の選抜しました。

このキットは、リアウィングの翼端板に赤色デカールが用意されており、そのデカールの色に合わせなきゃなりません。

選抜した赤色は、フィニッシャーズのピュアレッド、フィニッシャーズのブライトレッド、ガイアカラーのブライトレッド、Mr.カラーのスーパーイタリアンレッドです。


どれも微妙に赤味が違うのですが、一番デカールに近いのは、Mr.カラーのスーパーイタリアンレッドでした。


自分は、色の調合は苦手なので、多少の色味の違いは、気にしないんですが、今回はそのまま塗装しても気にならないレッドです。

早速、赤塗装のパーツにスーパーイタリアンレッドを塗装しました。


明日は、一日乾燥させて下地のガイアカラーのアルティメットブラックを塗装します。上塗りにフィニッシャーズのブルーブラックを塗装します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/294-99551521