Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウィニング・ザ・レインボー⁈

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新になります。なかなか平日は帰りが遅くて模型制作も出来ません。

今日から三連休なので、朝早くから久しぶりに前の職場の庄内に日帰りで行ってきました。

先ずは目的の一つで、温海温泉の麵処久太に向かいました。
いつものゴマ味噌担々麺の冷やしを頼みました。

久々でしたが、いつも通り美味でした。

すぐ近くのフランスパンが美味いダイゴに寄り、フランスパンをゴッソリ買い込んで来ました。
ここは、友人がお盆に海水浴で鶴岡由良に来た時に紹介したパン屋さんです。


これはただのフランスパンではなくて半分に切った中にバターや、チョコレートクリームが挟んであります。一気に食べれないので、凍結しておきます。


近くの海水浴場に立ち寄りました。




相変わらず綺麗な日本海でした。

次はいつも行く鶴岡善宝寺です。


正面の山門に居る像は、右が毘沙門天で、左が韋駄天だそうです。



参道の階段はなかなか登りはキツイですね~。


隣町の酒田市の海鮮市場に寄って来ました。
お目当ては、カラスガレイの切身で、これも買い込んで来ました。



帰りには戸沢村でぼたもちを買って帰りました。
若い頃は、あまりぼたもち等甘いものは、食べなかったのですが、年のせいか近頃好んで食べるようになりました。




帰り道には今まで見たことないような、虹が半円に七色クッキリハッキリ掛かってました。




しかも虹の発生してる場所が近い場所にありました。


虹が二重になっていて、なんか良い事でもあれば良いんですけどね。

明日からまた模型制作再開します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/292-687b937f