Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウスウス作業

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日はアセトン風呂上がりのロータスルノーE20の塗装準備をしてました。

仮組で気になっていた、フロントウイングの小ウイングや翼端板のパーツが分厚かったので、ウスウス作業してみました。

作業前の分厚いパーツ


作業後のウスウスしたもの


フロントウイング全てのパーツをウスウス作業前と作業後です。




まぁ、作業後はエッジが鋭くなって雰囲気は出たかなと思います。

久しぶりにエッジウスウス作業をしたので、指先が痛いです。

明日以降から下地塗装に入ります。


Comment

43みならい says... "ウスウス"
ウスウス、大変ですがやらない訳にはいかないですよね。私はリューターの刃先を当てるか当てないかで少しずつ削るのが好きです。こちらは126C2が完成したのでJS11/15にかかりたいと思っています。
2012.09.12 20:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
126C2の完成おめでとうございます。
次のフレンチブルーの制作も楽しみですね。JS11/15は確かサイドスカートを最初に付けるかあとから付けるか悩んだ記憶がありますね~。頑張ってください。

自分はリューターが大の苦手でして、必ず削り過ぎちゃうんですよ。
リューターを使いこなせるのが、羨ましいです。
2012.09.13 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/291-f3f3f6d7