Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

磨き作業開始

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はロータスルノーE20の仮組完了したので、アセトン風呂に入ってもらいました。

ルノーE20がアセトン風呂に入ってる合間に依頼品のフォードブロンコの研ぎ出し作業開始します。

先ずは1500番の耐水ペーパーでデカールの段差消して、ブログリンクさせて貰ってるDENDOHさんに紹介した2400番のラプロスでやすりがけしました。

さらに4000番のラプロスで磨きました。
まだまだ擦り傷がありライトが曇ってます。



次は依頼人の義理の弟から拝借した研磨用の6000番フィルムで磨いてみました。

なかなか使い勝手が良いです。



だいぶツヤが戻ってきました。

続いてコンパウンド磨きに入ります。
コンパウンドはいつもの精密屋さんので、ハードから磨きました。




だいぶライトが写るようになりました。

明日以降にさらにコンパウンド磨きは続きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/290-ed1be0d7