Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作製作開始

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日からタメオ最新作のロータスルノーE20バーレーンGPの製作開始します。

先ずは仮組開始ですが、自分は一番先にするのは、ハンダで付けれる箇所をつけてしまいます。

今回は、リアウィングとフロントウィングステーのみハンダでつけれそうです。
最近のマシンには、ハンダでくっ付けてしまう箇所はかなり少なくなってます。

リアウィングですが、全て黒色なので、翼端板とメインウィングをハンダ付けしようとしましたが、メインウィングには翼端板の際にモールドが施してあるので、ハンダ付けしてしまうと、邪魔になってしまうので、メインウィングでは無く、下側のウィングに固定します。




あとは、フロントウィングのステーをボディに固定してしまいます。
ある程度ハンダで固定してパテで整形します。


このノーズだけ見ると、F1マシンに見えませんが、仮組してみるとかっちょ良くなるんだろうなぁ。
と楽しみにしながら、明日以降に仮組完了させたいです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/288-c4efdfb2