Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

完成しました~。

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

ここ一週なかなか模型製作出来る時間が無かったのですが、今日は一日ゆっくりとBARスーパーテックを完成までこぎつけました。

最高の納得出来る完成まではまだまだですが、完成まで持って行くようにする事で、スキルアップ出来るようになれれば良いかなと思ってます。

今回のBARスーパーテックは、2ヶ月掛からずに完成させました。

ここ2~3作品は失敗して挫折したりしてたので、久しぶりの完成です。









今回作製しての反省点は、ノーズの銀色のステッカーは薄くて塗り分けラインが薄っすら浮き出てしまいました。
ここは、シルバー塗装か、かなり段差消しをしてやるか、銀色ステッカーを2枚重ねをしてやるのが良かったですね。

まぁ半々のカラーリングはブサイクですが、出来てみるとなかなかかっちょ良く見えるもんですね。

さてさて、次回作は、最新キットのロータスルノーE20に手を付けます。

あとは、依頼品のフォードブロンコの製作にも手を動かしたいと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

DENDOH says... ""
完成おめでとうございます!
ド派手なカラーリングがいかにもレーシングカーといった感じで印象深いです。
組上げて形になる、、、たまらない瞬間ですね。僕も早く味わいたいです!

E20ものすごい楽しみにしています。

2012.09.03 23:05 | URL | #- [edit]
43みならい says... "完成おめでとうございます"
輝きがいいですね!クリアはウレタンですか?私もラッカ-から変えたいのですが躊躇しています。ブラシの清掃など大変でないですか?
2012.09.04 18:09 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
いつもコメントありがとうございます。
やはり模型製作の完成の瞬間は嬉しいもんですね。まだまだ自分の理想の完成品には遠いですが、一歩一歩近づいて行きたいです。
DENDOHさんの完成も楽しみにしてますよ。
2012.09.04 23:03 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

自分はミニカー製作し始めた時から、ウレタンクリアーでしたのでした。
ラッカーよりは、ウレタンクリアーの方が研ぎ出し磨き作業が塗膜が硬いのでやり易いですよ。

エアブラシの洗浄には、フィニッシャーズのツールウォッシャーが良く落ちますよ。
ウレタンクリアー使用後は、必ず分解して洗浄してます。前にウレタンクリアー使用後うがい洗浄だけして、放置してたら、ノズルが固まってしまいました。未だにそのエアブラシは固まったままです。
なかなかエアブラシの洗浄ってめんどいですが、ウレタンクリアー挑戦オススメしますよ。
あと、換気と防毒マスクは必須ですよ。
2012.09.04 23:24 | URL | #- [edit]
カミムラ says... "お疲れさまでした"
BARの完成おめでとうございます。あの変則的なカラーリングをスムースにまとめた手際の良さに、"なるほど〜"と頷きながら拝見していました。依頼品のフォードブロンコも頑張って下さい。あとロータス99Tのリベンジも‥。
2012.09.05 20:24 | URL | #J7Ti0pLo [edit]
トマソン says... "カミムラさんへ"
ご無沙汰してます。
カミムラさんにお褒め?の言葉を頂けるとは、嬉しい限りです。
今回は、比較的スムーズに作製できました。
まだまだ理想の完成には遠いですが、
今後もアドレス、激励頂ければ幸いです。
2012.09.05 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/287-ea007924