Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ロータスルノーE20バーレーンGP

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は家に帰ったら、ロムさんに予約していたタメオの最新キットロータスルノーE20が到着してありました。

今年のF1マシンの中でも、抜群に格好良いカラーリングと好きなドライバーのライコネンの復帰マシンなので、予約までして購入しました。

タメオは早くも今年のマシンのキット化は2台目で、これからもマクラーレンMP4/27と版権をようやく取得して正式なキット化出来るレッドブルRB8と楽しみなキットリリース予定になってます。

ロータスルノーE20ですが、先ず目に付くのがシルバーラインでのキット化では無く、タメオからのリリースなので、デカールが2枚付属していて、デカール貼りが難しいような感じなので、とても助かります。



パッケージの箱がとてもかっちょいいです。ちゃんとロータスのカラーリングにデザインされてて良いですね。

キットの内容ですが、前回発売されたフェラーリF2012では、段差ノーズ部は、ボディと別パーツになってましたが、このキットでは、一体成形されています。さすがタメオです。確かに別パーツだとハンダでの接着など、めんどい作業が増えますからね。




しかし、ボディだけ見てるとF1マシンにはとても見えません。それにノーズ部は、カモノハシの口にソックリです。




ロータス伝統の黒いマシンに金色のラインがとても映えます。
早くBARスーパーテックを完成させて、こちらのマシンにも手を付けたいのですが、なかなか慣れない被災地での業務でクタクタになってしまうので、模型製作をする時間があまりありません。週末には模型製作出来るように時間を作りましょう。
でも、またまた土曜日はベガルタ仙台のサッカー観戦に行って来るんでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/285-7d00923f