Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン製作

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日もフォードブロンコの製作です。

昨日ボディにウレタンクリアーを吹いて乾燥中なので、エンジンの方を弄ります。

まずは、カムカバーがメッキパーツだったので、この前サンポール漬けにして落としてしまったので、メッキ風に塗装します。
今回のメッキは、F1のマクラーレンのミラークロームまでの反射は必要ないので、AMCのミラークロームではなく、ミスターホビーのメッキシルバーネクストを使用してみようかと思います。


下地にブラックを塗装しておいて、薄く3回位吹いてみました。結果塗膜も手で触っても大丈夫だし、メッキ感も結構あるから、これはこれで良いかもしれません。


ミラークロームのAMCとメッキシルバーネクストの比較は、のちに発売されるマクラーレンMP4/27でしてみたいと思います。


次に前回エンジンブロックの継ぎ目を消してたので、塗装に移ります。
メインのエンジンブロックの塗装には、バルケッタさんのシャンパンゴールドを吹いてみました。

その他のパーツも細く色分けして、組み立ててみました。
このエンジン組み上げるまで、結構日数が掛かってるんですけどね~。




エンジンブロックの継ぎ目消し前と後です。



色分けと塗り分けだけで、結構ゴチャゴチャ感が出たと思います。

明日からは、シャシーの塗装をします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/280-b89aca64