Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

チケット入手

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

今日は終戦の日です。よく終戦記念日と言いますが、記念して良いのか分かりません。

最近、震災も戦争のように忘れられて行くのかなぁと思うと寂しくなります。

今では、全国放送では震災関係のニュースは流れ無くなりました。多分、来月の11日に震災から一年半経ちました。復興はこれだけ進んでますって報道されるんだろうなぁ。

震災も戦争もこれから自分達が忘れないように伝えていかなきゃならないんですけどね~。

気を取り直して、今日もフォードブロンコの製作してました。

昨日シャシーにパテ盛りしたのが、乾燥したので、削って整形しました。



だいぶヒケてるのが分かると思います。

次は、メッキパーツをそのまま使おうか悩みましたが、ランナーからの切断跡が目立つので、メッキを落として塗り直します。


いつものように、メッキパーツをサンポールに浸して3時間待ちました。


すっかりメッキが落ちました。しかし、メッキパーツをサンポールに漬けるとパーツを傷めずにメッキだけ落ちるのを発見した人を尊敬します。

もういっちょ、先日吹いたウレタンクリアーが硬化したので、中研ぎ出しをしました。1500番のペーパーヤスリとウルトラファインのスポンジヤスリでホコリやら、デカールの段差消しをしました。




いつもながらピカピカにウレタンクリアーを吹いたボディにヤスリを掛けるのは、とても戸惑いますが、のちのちの磨き作業の為なので、ガシガシ研ぎ出しました。


そう言えば、今日のタイトルの話しを忘れてました。

最近、我がベガルタ仙台の調子が悪いので、急遽、今週末の柏レイソル戦に参戦する事にしました。

しかし、チケットぴあもローソンチケットもサポーター自由席が完売してしまいました。

穴場の石巻のスポーツショップマツムラに聞いたら、まだチケットあるらしいので、またまたまた、三日連チャンで石巻に行ってゲットして来ました。


久しぶりの生観戦です。

今季は、自分達が観戦した試合は負け無しなので、久しぶりの勝利を期待して行って来ます

スポンサーサイト

Comment

kom says... ""
お久しぶりです。
職場決まったようで、なにげにうれしく思う自分が居ます。。
そう!先日こちらにいらしたみたいですね♪
うちの課長殿が言っておりました。
ひさびさの味はいかがでしたでしょうか?

話は変わりますけど、サンポールは私もちょこっと使ってます。
『ザ、酸洗い』ですね!自転車とかの錆も落ちますよー!
後処理は確実にしないと、のちにもっと錆ますがね・・・。

ではまたコメントさせていただきます。
2012.09.05 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/278-cbd403ca