Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

マフラー加工その2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日今日とお盆の墓参りに行ってきました。今日は女川の震災で亡くなった方の家族が住んでいる仮設住宅に行ってきました。
初めて仮設住宅に入りましたが、とても大変な生活をしていて、まだまだ被災者が普通の生活に戻るのは先だなぁと感じました。
ようやく復興住宅の間取りと家賃が決まり、入居の意思があるかのアンケートがきました。これから入居数の分の復興住宅を着手するようですが、あと2~3年以上は住むまで掛かるようです。
女川の街並みを見て復興は程遠いです。

さて、今日は少しだけ模型製作をしました。
フォードブロンコのマフラーの出口が穴が開いてないので、ピンバイスで開口しようかと思いましたが、外形3.1mmのアルミパイプに置き換えました。本当はマフラーパイプごと真鍮パイプで置き換えを考えましたが、曲がりがキツイので断念して出口だけにしました。




塗装に入りたいのですが、シャシーのヒケが酷くて見て見ぬ振りは出来ないので、久しぶりに大量のパテを塗りたくりました。




さすがモノグラム製、かなりアバウトな作りのプラモデルです。気になる箇所が次から次と出て来て、なかなか前に進めませんが、微速ながら前にはすすんでますのでご了承くださいませ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/277-e033470f