Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

マフラー加工

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日もフォードブロンコの作製してました。

依頼者が製作過程を見ているようなので、手抜きせずに製作しましょ(笑)

今日はシャシーにくっ付いてるマフラー配管が実車ではあり得ない取り付けになっていたので、一度切り離してしまいました。
キットの状態ではマフラー配管がシャシー取り付け部分が楕円形になってます。



配管部分だけノコギリで切り離しました。



切り離したマフラー配管には、マフラーの側に1.0mmの真鍮線を差し込んで取り付け易くしときました。

あとは、マフラーとシャシーの取り付けを真鍮帯板の1.4×0.4をラックにしてみました。


仮に組み立ててみると。



取り付ける時には、もう少し調整が必要ですが、少しは立体的になったのではないでしょうか。

まぁ、車体の下は、見えなくなるからあまり努力は報われませんが、いつもの自己満足ってことで…

明日からはエンジン塗装とシャシー、マフラーを塗装に入りたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/276-3cdb2ee4