Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン塗装

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新になります。

最近、ようやく仕事先が決まりました。国の機関の石巻の川の事務所に9月1日から出向になります。本社勤務はうんざりしてたので、地元の復興にチカラを注ぎたいと思ってます。

さてさて、少し空きましたが、模型製作の方はフォードブロンコのボディにウレタンクリアーを吹きました。とりあえずデカールの段差消しの一回目のウレタンクリアーですが、多少のホコリはありますが、トラブル無く綺麗にクリアーがのりました。





多少の塗装のうねりは研ぎ出しで、平滑にしていきます。
今後は、デカールの段差消ししてから、最終のウレタンクリアーを吹きます。

ウレタンクリアーの乾燥待ちの間に、エンジン塗装をしておきます。

海外製のモノグラムのプラモデルを初めて作製してますが、全体的にモールドが甘いようです。

エンジンの接着しましたが、継ぎ目がかなり目立つので、ガンプラで良くやる接着剤での継ぎ目消しをしてみます。


とりあえずエンジンパーツに下地塗装のサーフェイサーを吹きました。


エンジンの塗装は、細く塗り分けて再現しようと思ってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/275-e76f7e5f