Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

アンダートレイ整形

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はBARスーパーテックのアンダートレイとエキゾーストの整形をしてました。

先ずは、アンダートレイのディフューザーをウスウスにします。
定番の工作ですが、近頃のキットではディフューザーを薄くしなくても良いものばかりでしたから、久しぶりにウスウスしてみました。


いつも通りに左側が整形したものです。相変わらず上手くウスウス出来ませんが、これが今の限界ってことで。


次は、エキゾーストの出口を深く彫るか、真鍮パイプに置き換えるか悩みましたが、今回初めて真鍮パイプに置き換えてみました。


微妙に出口が四角い形をしてるので、真鍮パイプ1.7mmをハンダで付けてから、出口を優しく潰して微妙な四角形にしてみました。



ちょびっと右と左の出口が違いますが、実物は写真程気にならないようです。
左右同じ物を作るのが、 これからの課題ですね~。

さて、明日からはアンダートレイやらエキゾーストやらの塗装をしていきます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/274-6d0fd72b