Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

物欲爆発

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日も暑い一日でした。外に居ると暑いって言葉しか出てきませんが、皆さん熱中症には、十分に気をつけて下さい。
自分は、最近の本社に戻ってデスクワークになってしまったのですが、こんな暑い日はエアコンが効いてる室内で快適に仕事してました。

さてさて、今日はまたまた物欲が爆発してしまいました
先ずは、AMCさんから先日発売になったベネトンB196日本GPです。


キット内容は、相変わらずの出来の良さで、プロポーションも抜群に再現されてます。



ベネトンB196の最大の特徴でもある後部の絞り込みも綺麗に再現されてます。


このマシンのカラーリングが派手でかっちょ良いんですが、塗り分けがかなりの難度になりそうなので、スペアデカールも購入済みです。
サイドポンツーン辺りは、完全に一発塗り分さなきゃならないようです。



直ぐには製作しませんが、今年一発目の製作が、タメオのベネトンB196でしたが、撃沈してしまったので、リベンジに完成させたいと思ってます。


もう一つは、先週とうほく自動車フェスタで一目惚れしてしまった、ランボルギーニアヴェンタドールです。
フジミからプラモデルが発売してますが、1/43のキットが欲しくて探したらロム特製のMRコレクションのレジンキットが100個限定で発売してるようなので、ロムさんに問い合わせしたら、在庫があるらしく即買いしちゃいました。


このキットをベースにMRコレクションから完成品が続々発売されているので、完成の目標は、MRコレクション以上の品質にしたいですが、25000円位の完成品でもかなりの出来の良さです。


ボディ形状は、綺麗なレジンで筋ボリが細くて深いです。ボディはエッジが立ってるんですが、磨きでエッジを怠くしないように気をつけなければなりません。
もう少しエッジを綺麗にみせたいですね~。


先日のとうほく自動車フェスタで撮影した写真が活躍しそうです。






組み立て説明書が無いですが、写真が入ってました。



以上週末の物欲報告でした。
来月の小遣いが早くもピンチです…

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/269-26a11ff6