Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

とうほく自動車フェスタその2

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

昨日の続きです。

F1カーは2台展示してありました。
特にマクラーレンホンダMP4/7には、長い時間鑑賞していました。


細かい箇所の写真を撮りまくりました。めったに古いマシンですが、こんなに近くで写真撮れる機会はありません。

フロントウィングには、グッドイヤーのロゴが無くて寂しい感じでした。タイヤはグッドイヤーを履いてたんですがね~。

セナとホンダの最後のマシンになりましたが、この年は、ウィリアムズFW14Bとマンセルが速すぎましたね。


ミラーのステーの付け根がこんな感じになってるのも参考になりました。


その他細かい部分の写真を。






やはりマールボロレッドは蛍光レッドでした。写真や、光の加減で赤に見えますが、実車はまさしく蛍光レッドです。

さてさて、次はイマイチなカラーリングですが、ホンダRA107のアースカラーです。バトン車だったかな⁈


リアウィングが低いなぁ~。今のマシンは、リアウィングの高さと幅の制限が規制されてかなりかっちょ悪いです。

この年辺りは、空力デバイスが満載でしたね。





ホイールはBBS製でした。


見えにくいですが、コックピット内も参考になるかな。


ブレーキランプのアップ写真。



フロントウィングがスッキリし過ぎてるような…



アースカラーは、イマイチパッとしませんでしたが、近くで見るとかっちょ良く見えました。

どちらのマシンもデモカーだから、仕様とか、スポンサーロゴが変わってたりしてますが、至近距離でF1カーを見れるのは、ミニカー製作には参考になりました。

あとは、近未来のコンセプトカーが展示してありました。




久々に夢メッセに一日居ましたが、結構グッタリするくらい歩き回りました。

夢メッセも震災で津波が押し寄せて、かなりの被害があったようで、このとうほく自動車フェスタが、震災後初めての展示会だったようです。

今年はモーターショーも来て欲しいなぁ~と期待しながら、一日楽しんで来ました。

模型製作は、ちょこちょこと進めてたので、明日以降にアップしますね。

スポンサーサイト

Comment

「しゅんぱち」 says... "No title"
自動車フェスタには、私も行く予定です。

思ったより間近で観れるのですね。

F1カーのチャンポン仕様は致しかたないにしても
気になったのは、MP4/7の画像で奥に写っているラリーカー
もしかして・・インプレッサ555 グループA ですか?!

画像情報ありがとうございます!楽しみが増えました。

ようやくイベントものが開催されるようになって、復興もここまできたんだなぁと感じます。

あとは石巻の石ノ森漫画館の復活。
ようやくメドがたったみたいで、よかったです。


2012.07.25 13:21 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

「しゅんぱち」さんも、とうほく自動車フェスタに行く予定でしたか~。ネタばらししてしまいましたね。

マクラーレンホンダの後ろには、555カラーの初代インプレッサだったかな?あまりラリーには興味無かったので、スルーしちゃいました。あとカストロールカラーのセリカもありました。

多分週末は、激混みだと思いますよ。外にフードコートがあって、いろいろなB級グルメが味わえます。自分は、広島焼なるものを食べましたが、あまり混んで居ないのに、30分待ちして食べましたが…ん?って感じでした。

夢メッセも復活して、これから仙台でも催し物が多くなりそうで、少しずつですが、復興の兆しが見えたかなと思います。
石ノ森漫画館は、まだ復活してませんが、先日、実家の石巻に行ったら、サイボーグ003のフランソワーズのコスプレした美人さんが居て、ちょびっとテンション上がりましたよ。

「しゅんぱち」さんのTF109が掲載してある、F1モデリングを穴が開く程見入ってましたよ。是非、実物を見たいですね。
ザウバーC30も期待してますよ。
2012.07.25 19:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/266-f8c26e1c