Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、久々に実家の被災地石巻に行って来ました。

嫁さんの用事で星占いの石井ゆかりさん⁇に会ってサインを貰ってきました。自分にはサッパリ興味が無いので、ただの付き合いで石巻に行きました。お昼は、釜飯のまきいしで食べて来ました。こじんまりした場所にあるので、お客さん居るのかなぁとドア開けたら、結構お客さん居てびっくりしました。



もちろん、海老釜飯を頼みましたが、炊き上がりまで、30分掛かるので腹減ってるとかなりイラつきます。

ここには多分、20年位振りに来たと思います。懐かしく頂いてきました。

あとは、石巻のアーケード街を歩きました。キムタクとビートたけしがTOYOTAのCMで来た場所でパシャりしました。


仮面ライダーの銅像があったり、ゴレンジャーがあったり、ロボコンがあったりしました。



相変わらず、復興の兆しすら見えない石巻でしたが、帰り道に懐かしの石巻焼きそばの店がワゴン車で復活してました。


焼きそば買ってきたのですが、写真撮るの忘れてガッついて食べてしまいました…

石巻から帰って来てから、模型製作をしました。BARスーパーテックのデカール貼りをしました。かなりのデカールの量でしたので、半分貼って今日は終了しました。今のところは、デカールも2枚あるので、安心して貼っていました。



大判のデカールを貼りましたが、筋ボリの箇所は、カッターで切れ目を入れて馴染ませました。ただ、筋ボリ箇所にタッチアップが必要なようですね~。

明日は、デカール貼りを完了させましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/264-d2cdfa6a