Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

メタリックブルー

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

昨日まで完了していた、青色の塗り分けのファウンデーションブルーの続きを塗りました。

先ずは、タミヤのマイカブルーを缶から抜き出します。100均で買って来たドレッシングポットに缶スプレーから直接吹き続けて塗料を抜き出しました。缶スプレーの吹き出し口にストロー取り付けると楽でした。


かなりガスが混入していて、本当は、一日くらい蓋を開けて放置しておくのが良いんですが、待ち切れずにエアブラシに移して吹いてみました。



ドレッシングポットを間違って振ってしまったら、口先からメタリックブルーが飛び散り大変な事になっちゃいました。

ちゃんとガス抜きをしてから、吹いたほうが良いようです。

とりあえずマスキングは、完全硬化する前に剥がしますが、ちゃんとマスキングなっているかは、明日のお楽しみって事で。

スポンサーサイト

Comment

昔は喜竜の注文係 says... ""
お久しぶりです。
初コメです。
ネットサーフィンしてやっとたどり着きました!
ほんと美しい模型の数々ですね・・・想像以上ですww
2012.07.21 11:19 | URL | #- [edit]
トマソン says... "昔は喜竜の注文係さんへ"
こんにちは、初コメありがとうございます。

何と酒田で仕事を共にした同志ではありませんか!

お久しぶりですね~。新しい生活は慣れたでしょうかね。

良く自分のしがないブログを探してくれて、訪問してくれるなんて嬉しいですね~。まだまだ未熟者ですが、末長く見守っててください。

今後もこのブログに訪問してくれると嬉しいです。
何か依頼あればお作りしますよ。わざわざありがとうございました。


2012.07.21 15:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/262-93a62ce8