Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ下地塗装

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

九州では、経験した事がないくらいの豪雨だそうで、かなりの甚大な被害になってるようです。他人事とは思えないのです。何か出来る事は少ないのですが、被災地の早くの復旧と被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

こちら仙台は、雨はあまり降って無いのですが、かなり蒸し蒸ししてます。

この湿気は、塗装に大敵です。我が家の作業部屋のエアコンは全開で動いてますが、節電しなきゃならないんですがね~…

今日は、フォードブロンコの制作開始します。

まずは、久々のプラモデルなので、何処から手を付けようか迷いましたが、ボディの下地処理をしました。

スポンジペーパーヤスリで軽くヤスって下地の食い付きを良くします。

あとは、ドアの筋彫りを深くしておきましょう。いつものBMCタガネで掘りますが、プラモデルは薄いのでメタルのように、あまり深追いは禁物です。


ボディには、フォードのロゴが凹とつで表現されているので、磨きの時には削り落としてしまわないような気をつけ無ければなりません。


早くも捨てサフを吹いてみました。
まだまだ下地を調整しなきゃなりません。


週末には赤塗装に入りたいですね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/256-fe36bb6a