Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ハンダ三昧

Posted by トマソン on   0 comments   1 trackback

今日は、雨降りで外に出掛けないで、部屋に篭って模型製作してました。

さっそく仮組開始しました。

まずは、ハンダで着けれる箇所は、全て着けてしまいましょう。

フロントウィングのステーを接着では、強度不足になるので、ハンダ着けします。

ただ、ノギスで挟めないし、ステーを固定出来ないと、ハンダ着けに支障があるので、ダボを洋白線0.4mmで差し込んで、強度と固定出来るようにしてみました。



ちょっとピンぼけですいません。




相変わらずハンダ着けは汚いですが、何とか固定出来ました。

ついでに、ノーズ下のパーツと、リアウィングと、バージボードのステーをハンダ着けしてしまいました。




この後は、余計なハンダを削り落として仮組をしましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/251-266f2f72
まとめtyaiました【ハンダ三昧】
今日は、雨降りで外に出掛けないで、部屋に篭って模型製作してました。さっそく仮組開始しました。まずは、ハンダで着けれる箇所は、全て着けてしまいましょう。フロントウィングの...