Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

残念~

Posted by トマソン on   6 comments   1 trackback

久々の更新になります。

最近何かと、忙しくて本社勤務になったり、ちょっとした試験勉強しなきゃならなかったりと模型製作する時間がありませんでした。

今日は少しだけ模型製作しましたが、ロータス99tのボディ磨きを完了させました。
まぁ、特に失敗もせずに磨き完了しました。





ここまで、順調に進んでたからちょっと油断したのか、ウレタンクリアーを厚くしたからか、ちょびっと力技で差し込んだら…




あぁ~やっちまっただ~
まだまだ修行が足りんようです。スペアデカール頼んでやり直でし…

スポンサーサイト

Comment

カミムラ says... "No title"
せっかく綺麗に仕上がっていたのに残念ですね‥。私もタメオのロータス72Eで同じような経験があるので、お気持ちよく解ります。あのときは全塗装する気力もなくて、欠けた部分に黒の塗料を厚塗りし、部分補修で済ませました。
2012.07.02 06:49 | URL | #J7Ti0pLo [edit]
kom says... "No title"
うわー!あちゃー!
って感じでしょうか?!
お気持ち察します・・・。
それにしても、滑らかできれいな塗装!
すごい技術ですね!

そろそろ酒田or余目のラーメンを体に取り入れないと!かな?

出前してもいいですが、伸びますんで来て下さい。。
骨休めにいかがでしょう?
2012.07.02 09:35 | URL | #- [edit]
トマソン says... "カミムラさんへ"
カミムラさんお久しぶりです。

カミムラさん程の腕の持ち主でも、自分と同じ事をしてしまって居たとは、少し励まされます。

自分の塗膜剥離箇所が数カ所有るので、得意の?シンナー風呂行きかなぁと思ってました。磨き作業まで珍しく順調だったので、ショックが大きいです。

励ましのコメントありがとうございました。
2012.07.02 21:34 | URL | #- [edit]
トマソン says... "komさんへ"
お~!これはこれはkomさんお久しぶりです。

今回はかなり良い感じで、進んでたんですがね~。
やっちまったって感じで、取り返しがつかないので、やり直します。気長に完成まで見守っててください。

酒田&余目のラーメン食べて~‼
もう少し時間が取れる時には、酒田に遠征しますんで、そん時にはよろしくお願いします。

身体に気をつけて頑張ってください。
2012.07.02 21:43 | URL | #- [edit]
43-factory says... "No title"
うわ〜大変ですね!これ自分もよくあります!
とくに昔のタメオなんかのフロントウイングが左右一体のキットでよく有りました。(この99Tもそうですね)
塗装前に結構ユルユルにした状態にしたつもりなんですが最後の接着でポロリと塗料が剥げるという・・・。
最近はクリアーを吹いて乾いたら磨く前に一回仮組で、はめて見てキツいかどうか見るっていう作戦に出ています。もし剥げちゃっても研ぎ出し前ならやり直しも少なくって済みますし。
あんまり参考にならなくってすいません。
2012.07.03 13:11 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トマソン says... "43-factoryさんへ"
お久しぶりです。コメント&アドバイスありがとうございます。

磨き前に軽く仮組したほうが、今回のような力技をしなくても済むかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

新作のデトマソ.パンテーラは、スーパーカーブーム世代の自分としては、どストライクなので、製作楽しみにしてますよ‼
2012.07.05 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/249-effce70d
まとめtyaiました【残念~】
久々の更新になります。最近何かと、忙しくて本社勤務になったり、ちょっとした試験勉強しなきゃならなかったりと模型製作する時間がありませんでした。今日は少しだけ模型製作しま...