Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー2回目

Posted by トマソン on   0 comments   1 trackback

またまた久々の更新になりました…

ちょっと諸事情で来週いっぱい休みになりました。少しは模型製作出来る時間が取れると良いのですが…

今日は、模型製作の前に書店に行ったら、良さげな本を購入して来ました。

「F1マシンの秘密」2009年に発売なってたようで、少し古いんですが、オールカラーで図解で分かりやすい本です。

細かいパーツや、エンジン内部のパーツ名が分かるようになってて、たまにブログ書く時にあのパーツ何だっけ?って時には役立ちそうです。


サスペンションの付け根なんて見た事無かったんですが、ここまで写真で載っかってる本はありません。


ステアリングなんて各ボタン類の解説付きです。
しかし、これだけのボタン覚えるだけで大変そうです。



さてさて、模型製作の方ですが、ウレタンクリアー2回目吹きました。

特に問題なく吹けました。今回はあまり乾燥期間を空けずに磨き作業したいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する