Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

研ぎ出し

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新です。

なかなか四月から帰りが遅くなってしまい、模型製作する時間が取れずにフラストレーションが溜まりますが、少しずつ微速で進めて行きます。

まずは、海外サッカーの祭典ユーロ2012が開幕しました。昨晩は、応援してるデンマーク代表が、優勝候補のオランダ代表を破り、ジャイアントキリングを達成しました。

自分はサッカーで応援してるのは、ベガルタ仙台とデンマーク代表です。

ベガルタ仙台は、地元のサッカーチームですから当然ですが、デンマーク代表は、2002年日韓W杯の時から、応援しています。

その当時のストライカーが、ブログネームのトマソン選手でした。


日韓W杯の練習中に、耳と口が不自由な少年との感動の秘話を聞いてから、ファンになりました。

ですが、先の2010年W杯の日本代表との試合前に、その感動の秘話は、あっさり作り話だったとインタビューで話していて、かなりガックリしました。

今は、あの日本代表の歴史上に残るデンマーク代表戦を最後に引退してしまいました。

まぁこれから寝不足な毎日が、続きそうです。デンマーク代表には、死のBグループを予選突破してほしいです。

さてさて、模型製作の方ですが、ロータス99Tの研ぎ出しをしました。デカールの段差を消しましたが、前回ウレタンクリアーを吹いてから、暫く経っているので、塗膜が硬くてしんどかったです。


あとは、コックピットを弄りました。メーター周りをちょびっとだけディテールアップしときました。


次回は、ウレタンクリアー二回目を吹きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/244-4c9b869a