Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

黒塗装

Posted by トマソン on   0 comments   1 trackback

近頃は、すっかり週末モデラーになってしまいましたが、とりあえず通勤にヘトヘトになりながら、元気には過ごしてました。

さて、まずは、今日のベガルタ仙台対川崎フロンターレの試合をスカパー観戦しましたが、ロスタイムで逆転負けしちゃいました…

まだ首位に居るので、これから一ヶ月のリーグ戦休みなので、リフレッシュして再開後は、ブッチギリで優勝してもらいたいもんです(笑)

模型製作の方は、ロータス99Tのサスペンション関係に黒塗装してました。

サスペンションのエッチングの繋ぎ目に、段差があり結構目立つので、いままでは、ひたすらヤスリで削って繋ぎ目を消してました。


写真じゃ見えにくいですが、その繋ぎ目をハンダを流して削ってみました。


ちょびっとハンダを盛り過ぎましたが、段差にもちゃんとハンダがながれました。

あとは、余分なハンダを削りましたが、パテハンダなので、柔らかく削り易かったです。


あとは、フロアパネルに固定用の金具をハンダで取り付けました。汚いですが、ガッチリ付けば良いんです。

ボルト穴を2箇所付けたかったんですが、エンジンとシートが邪魔になるので、一箇所しか付けれませんでした。

塗装準備も出来たので、下地のサーフェイサーを吹いてみました。


黒塗装は、ガイアノーツのフラットブラックにしてみました。


明日は,ボディのウレタンクリアーを吹いてみようかと思ってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/239-c3ae1f7b
まとめtyaiました【黒塗装】
近頃は、すっかり週末モデラーになってしまいましたが、とりあえず通勤にヘトヘトになりながら、元気には過ごしてました。さて、まずは、今日のベガルタ仙台対川崎フロンターレの試...