Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日昼間に久々に、仙台の街中に行ってきました。仙台初売りのお茶箱で有名な、お茶の井ケ田でずんだ抹茶パフェを食べました。これは美味かった。


今日は少し模型製作出来る時間が、出来たので、お楽しみのデカール貼りをしました。

自分は、デカール貼りは、大好きなのですが、イマイチ上手く貼れないんですよね~。

先ずは、ノーズのデカールから始めます。皆さんは何処から貼るか分かりませんが、自分は、まずノーズの先端部のデカールから貼り始めます。


とりあえずデカールの数も少ないので、簡単に終わったのですが…


ただ、一箇所だけデカールフィットの塗り過ぎとドライヤーの当て過ぎで、若干塗装面に穴があきました…


あとから、デカール押さえの捨てクリアーを吹いた後でも、タッチアップをしてみようと思います。

デカール貼ってみて、2箇所違和感がありました。
リアウイングのelfのデカールがデカ過ぎなのか、キャメルマークが小さいのか、分かりませんが、ちょっと違和感があります。



もう一箇所は、ミラーステーの下のキャメルマークが、位置が違います。


らくだの背中のコブが、デカールでは、切り欠いてあるので、貼り付け位置は変えられません。

まぁ、自分は、余り気にしないようにして貼りました。

次は、クリアー吹きに移ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/233-10855b3a